>>ウソ!というくらい美白になるニキビ治療法とは?<< -
皮膚科や病院に行っても全然ニキビが治らない方へ2017TOP ≫  関連質問 ≫  アクアチム軟膏はニキビに効きますか?効かない?ステロイドとは違います!

アクアチム軟膏はニキビに効きますか?効かない?ステロイドとは違います!



アクアチム軟膏
にきびに用いることができる軟膏です。


jins.jpg


◆アクアチム軟膏の使い方と効能


アクアチム軟膏は、軟膏特有のベタベタ感がありますが、保湿や皮膚保護作用、皮膚を
柔らかくする働きがあります。最近ではアクアチム軟膏を処方する皮膚科は少ないように
思いますね。


アクアチムクリームは皮膚に浸透しやすくニキビの患部を乾燥させたり冷やしたりする働
きがあります。アクアチム軟膏よりもべとつかず肌なじみがよく簡単に洗い流せるのも特徴です。


◆アクアチム軟膏の注意点


ただ、アクアチムクリームには乳化剤、防腐剤と
いった添加物が含まれているので、敏感肌の方は
返って皮膚に刺激を受けてニキビが悪化してしま
うケースもあります



次項有アクアチム軟膏を使っている方への注意



アクアチム軟膏を使っても治らない・・・
良くなったと思ったら腫れてきた・・・・・

この薬効かないんじゃない??(;一_一)


こんな思いを抱かれている方が大勢おられる
のではないでしょうか??

アクアチム軟膏を使った方の意見です。


komaru.jpg


>アクアチム軟膏を
処方されました。でも、それを塗ると
余計に赤みが増したので・・・



>でも、治ったと思ったら次はまた違う場所に
出来ていて…の繰り返しです



こう見てみるとアクアチムを塗るだけで治ると勘違いしてはいけないようです。
あくまで一時的処置であることと、再発するということは他に原因がある可能性
と使い方ですかね。


◆アクアチム軟膏はステロイドか?


アクアチムは抗生物質でステロイドではありません。抗生物質は細菌を殺す目的で
用いられます。ステロイドは抗炎症作用を用いての治療になります。どちらも安易に
用いることはできませんが、ステロイドはより専門知識を必要とするので注意が必要です。



あなたのニキビが治らない理由・・・
実はコレなんです。




>>お薬の本当に役割をしってください<<





アクアチムの関連記事です。

アクアチムの連用はいけないでしょうか?

コメント
投稿者:(2013年05月22日 22:34)
顏全体の赤くてんてんがよけいに目立つ感じがして。薬が効いている感じがしません・。
1年以上同じ処方の治療です。
心配です。
このまま、つづけていいのでしょうか。
投稿者:たじりん(2014年03月02日 16:12)
アクアチムはあんまりよくないんですかね?添加物が原因っぽいですね。
コメント投稿フォーム:
リンク集
Copyright (C) 皮膚科や病院に行っても全然ニキビが治らない方へ2017. All Rights Reserved.
×

